セルフイメージの認識と変更のためのVlogという考え

8月くらいから多方向から同時にアウトプットを求められて混乱状態で11月末まできてましたが、12月からは非常にシンプルな状態になり精神的にも余裕があります。

11月末に至るまでに様々な精神修行の機会を頂きましたが、その過程で僕は自分のセルフプロデュース力について疑問を感じ、他人に任せて言われるままにやってみることを試してみました。

で、その結論は?ということですが。

結論として、あくまでも僕個人の1事例しか実績無いですけど「セルフプロデュースは諦めたり、他人任せにしては駄目。誰も安定してやってくれないし、常に望んでない方向に進む」と言えると思いました。

僕自身そんなに自分をどうするかについて上手にやっている気はしませんでしたが、他人に言われるままに手を離したところで何も改善しないどころか、手を離したところで止まってるだけでしたね。

必要な時間だったとは思いますが、これ以上は時間の無駄だと言えるでしょう。

今後はどの様にしていくかですが、「他人のイメージと自分の発信の方向性の一致」を目指して、いろいろ工夫を続けていきます。僕に見えている世界と誰かが見ている世界が違うのですから、誰かに伝える行動は派手にやった方が良いに決まっているのです。

まずはこのブログ。その次はVlogですね。Vlogは自分の声や表情を狙い通りに近づけるための教材になりますし、自分の映像や音声から自分の健康状態がわかることも良いところです。

こうして話したいことをまとめているうちに、映像で喋りたいことが溢れるといいですね。

まとめますと、「自分を見られたい自分にし続けてくれるのは自分だけ」ということです。ではでは。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です