忘年会議2023に参加してきた

このブログ記事、翌日に書いた時にWordPressの日付ディレクトリはどうなるのかな?と思ってスマホから書いてるんですが、公開日をいじれば任意の日付にできますね。優秀。

さて、12/8は夜に忘年会議という名前で開催されていたイベントの参加者が有志で集まる忘年会イベントでした。

10年前のイベントがどんな感じだったのかは、たつをさんの記事を読むと細かくわかるんですが、こうして残ってる記録の尊さを感じますね。

https://chalow.net/2013-12-15-3.html

で今回はカイさんが主催する忘年会としての復活ということだったのですが、時期もよく、参加者の集まりもなかなか良かったのではと思いました。

なるほど、URLを貼り付ける際に埋め込みになってくれる場合があるんですね。カイさんのブログはWPだから綺麗に埋め込まれますね。

このイベントは18:30からだったのですが、とても大切な仕事が重なってしまっており、参加できたのは20:00近くからとなってしまいました。

とはいえ、先に会場入りして橋本さんがスクリーンにタイトル画像を表示なさっている瞬間には立ち会えたので、間違いなく参加はできていたなとは思います。

会場はとても盛り上がっており、皆適度に僕が今どこの所属なのかとかも把握してくださっていて、ネットコミュニティの生温見守り環境の答え合わせとして、脳に良いフィードバックを与えられた気がしました。とてもありがたく、懐かしく、ここまでのことが無駄じゃなかったのだなと感じたりしたのでした。

会場で暖かくお声がけくださった全ての友達に感謝します。時間がなくて回りきれない位置にいた友達とはまた話たいですね。そのためにも僕は僕のことを発信するぞと思ったのでした。

やるぞ、と決めてくれたカイさんや、オリジナルの忘年会議や無敵会議を運営していた、田口さんと橋本さんには、各位の両方を掴んでガタガタ言わせながらお伝えしたことは無いですが、お三方とも僕の人生の節目にいた方なので感謝してます。ありがとうございます。まさか、こんな生成AIブームになるなんて思ってもいませんでしたね。。

人間は元気になるまで意外と時間がかかるものだし、何がきっかけで報酬機構がぶっ壊れてしまうかなんて、事前には分からないですね。できるだけ色々な物事に同時に直面して、一つの物事に依存しないようにして、次の20年に備えようと思います。

スマホで記事を編集するコツは、最初に改行を入れまくること、ですね。そうすると任意の箇所をスクロールで表示しやすいです。次の記事からはもう少し効率よく書ける気がしてきました。

まだ分かってないのは、幅の狭い改行です。今だと改行すると別のブロックになって離れてしまうのですが、そんなに離れてほしく無い時もあるんですよね。どうするんだろ。

最後にまとめますと、忘年会議を懐かしむ忘年会である忘年会議2023に参加してきましたが、昔を思い出しつつ今に立ち向かう元気をもらえる良いイベントでした。ありがとうございました。以上です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です